HinaHani Diary+Maple

-- --



Posted by ai | --:-- | Comment [0] | スポンサー広告

28 2009

ヒナ6歳のお誕生日♪

IMG_2468.jpg
4/28はヒナの6歳のお誕生日でした☆
もう6歳かぁ。。あっと言う間だなぁ。。
毎回思うけど、もっとゆっくり年をとってくれたらいいのにな。
いつまでも元気でいてほしいものです!!

read more?

Posted by ai | 22:30 | Comment [2] | ゴハン&おやつ

25 2008

ハニー4歳のお誕生日♪

IMG_0736.jpg
10/25でハニーが4歳になりました♪
いつまでたっても赤ちゃんっぽさが抜けないハニー( ´艸`)ムププ
おとぼけでビビリで甘えん坊、遊ぶの大好きなハニー♪
これからもそのままのキャラで笑わせてね☆

read more?

Posted by ai | 23:03 | Comment [0] | ゴハン&おやつ

28 2008

ヒナお誕生日★

IMG_9459.jpg

お久しぶりの更新です。
UPしたい記事はあるのですが、なかなか時間が取れずこんなに時間が空いてしまいました。
まずはこの記事からUP(;´▽`A``

4/28にヒナが5歳のお誕生日を迎えました♪
お誕生日が来るたびに同じことを書いてるけど、
小さい頃は病気がちで病院通いがたえなかったヒナ。
ここまで元気に育ってくれたことを嬉しく思います^^
最近はちょっとわがままになってきたけど、
ハニーに遠慮して甘えたいのに我慢してる部分もあったり
ホントは寂しがりやのヒナちん。
もう5歳かとしみじみ思うこともあるけど、これからも元気で長生きして欲しいです!!

※せっかくのお誕生日写真なのに、直前にカメラの設定をいじってたのを忘れて画質が超悪くてショック。。
しばらく立ち直れませんでした (T‐T)
残念な画像ですが記念なのでUP。。

read more?

Posted by ai | 23:16 | Comment [7] | ゴハン&おやつ

26 2007

ハニーお誕生日ケーキ♪


IMG_6381.jpg
1日遅れでハニーのお誕生日のお祝いをしました♪
ケーキをどうしようか悩みに悩んでるうちに誕生日が迫ってしまい
作ろう!!と決めてからいろいろ足りないものをネットで注文したので
当日に間に合わなかったと言う訳です(;´▽`A``
初めてのわんこケーキ作りでUPするのもお恥ずかしいのですが。。

read more?

Posted by ai | 20:52 | Comment [2] | ゴハン&おやつ

04 2007

クッキー♪


IMG_4939.jpg
相変わらず過去日記です。
ちょっと前、クッキー作りにハマッて毎日作ってました。
人間用ばかり作っていたのですが、
その時たまたま、つるさんがワンコ用クッキーを作った日記を書いてるのを見て
うちもヒナハニ用に焼いてみました♪

read more?

Posted by ai | 15:13 | Comment [3] | ゴハン&おやつ

28 2007

Happy Birthday Hina♪

IMG_0651.jpg
4/28はヒナの誕生日★☆4歳になりました~。
嬉しい反面、もっとゆっくり年をとって欲しいとも思ったり複雑な気持ちです。
あっという間の4歳。
誕生日を迎えるたびに同じことを書いてる気がするのだけど。。
小さい頃は病気がちで病院通いが絶えなかったヒナ。
ここまで元気に成長してくれたことを嬉しく思います。
最近はちょっと気が強くなって来たかな(;´▽`A``
老化は仕方ないことだけど、だんだん目の周りの毛が白くなってきました。
出来ることなら今のままずっと年をとらずに元気でいて欲しい。
叶わない願いだと分かっていても考えてしまうのです。
これからも一緒にいろんなところへ遊びに行って楽しい思い出いっぱい作りたいな。
ヒナ、お誕生日おめでとう☆★

read more?

Posted by ai | 23:12 | Comment [0] | ゴハン&おやつ

10 2007

ヒナハニごはん

半年ほど前からヒナハニのごはんを手作りしています。
まだまだ勉強不足で分からないことだらけですが。。
本やネット、お友達を参考にドッグおじやを作り・・・
トッピングに生肉orドライフード+オイル+ふりかけ(煮干・きなこ・すりゴマ)
栄養面が心配で完全手作り食ではなくドライフードも使っています。
手作りをあげるようになって涙やけと口の周りが赤かったのが治ったのが嬉しい♪

ただ・・・消化が良くなったせいで空腹で胃液を吐くことが多くなったのが問題でした。
何度か病院に行ってみたのですが、特に問題はなく体重も栄養も大丈夫そうだったので
いろいろと工夫してみることに。
フードプロセッサーでみじんぎりにしてた野菜を素材によって大きめにカットしてみたり、煮込む時間を縮めてみたり・・・
寝る前と起きた時に少量のおやつをあげてみたり・・・
そして最近トッピング用のドライフードを変えてみました。
あと、トッピングにドライ納豆をあげてみることにしました。
どの効果か分からないけどここ最近はあまり吐かなくなりちょっと安心。
IMG_7898.jpg
今日は注文していたフード類が届きました♪
前回お試しで1㌔だけ買ったボッシュのフードがなかなか良さそうだったので
続けて使ってみようと思い多目に注文!
でも届いてみたら思ったより多かった(;´▽`A``
あとは、サプリ、ドライ納豆、ケーナインヘルス。
ケーナインは手作りストックが切れた時や、時間がない時に便利かなと♪
おまけにおやつがついてました♪
宅配便が届くと自分のものかといつもソワソワのヒナハニさん^^
今日もダンボールの周りをクンクンしながら回ってました(笑)
なので一緒に記念撮影~♪

read more?

Posted by ai | 13:21 | Comment [0] | ゴハン&おやつ

24 2006

クリスマスイブ♪~ディナー~

クリスマスイブにヒナハニにディナーを作りました☆
と言っても相変わらず凝ったものは出来ないので簡単に(;´▽`A``
わんこの手作り食の本を参考に作ってみました♪
IMG_7229.jpg
おから入り鶏団子とパスタの豆乳スープ
干ししいたけを戻し、鶏ひき肉、おからと共にフードプロセッサーで混ぜ混ぜ♪
小さなお団子に丸めて茹でる。
鍋に豆乳と鶏団子の茹で汁を少し入れて
野菜(ニンジン・ブロッコリー)と鶏団子、パスタを一緒に煮込んで完成☆★

何かゴチャゴチャしてるけど、まぁいいや(;´▽`A``
レシピにはパスタは入ってなかったんだけど、何か寂しかったので入れてみました♪
ハニーのお誕生日にくりぼんさんから頂いたパスタで~す☆

ではではヒナハニさんに頂いてもらいましょう~♪

read more?

Posted by ai | 13:28 | Comment [0] | ゴハン&おやつ

25 2006

Happy Birthday Hunny♪


IMG_4992.jpg
ハニーが2歳になりました♪
まだまだ赤ちゃんって感じがするのにもう2歳なんだなぁ~。
これからも元気いっぱいのハニーでいて欲しいものです☆
11,4,2004himef.jpg
生後10日のハニー☆
11,23,2004imanishisan2.jpg
生後1ヶ月のハニー☆

read more?

Posted by ai | 23:40 | Comment [0] | ゴハン&おやつ

© FC2 BLOG / ooq:blog

